スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車苦戦

だいぶ更新の間があいてしまった。プラモデルの戦車を動かそうとしていたわけだが、これが思いの外うまくいかない。モーターは回せても、キャタピラをつけると回らない。どうやら思っていた以上に負荷が重すぎたようだ。プラモデルのリモコンでは単三型乾電池を4本使っている。モーターはふたつあり、このモーターひとつにつき2本の電池が割り当てられている。はじめの思惑では単三電池2本で動かそうかと思っていたわけだが、どうやら無理っぽい。仕方ないので、モーターそれぞれに電池を2本にしてみたが、それでもなめらかに回ると言うにはほど遠い状態。グリスを塗りまくってようやく回すことができたがそれでもたどたどしくしか動かない。当初の思惑通り無線できびきび動かすにはまだまだ改良が必要な感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

まったく同じモデルのRC化されてる方がいるとは
手持ちの安物RCメカを搭載してみましたがやっぱりうまくいってません
まー気長に遊んでみます
お邪魔しました お互いがんばりましょう

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
そうですか。RCメカを使ってもダメでしたか。
こちらも気長に遊んでみます。何か進捗があったらブログで報告します。
いっしょに頑張りましょう。

> まったく同じモデルのRC化されてる方がいるとは
> 手持ちの安物RCメカを搭載してみましたがやっぱりうまくいってません
> まー気長に遊んでみます
> お邪魔しました お互いがんばりましょう
プロフィール

yah86

Author:yah86
電子工作をベースにいろいろ工作したものをまったりと紹介していきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
※ご注意
ここで紹介する工作例はyah86がそのときの気分で適当につくったものです。メーカー推奨の使用方法から逸脱することもありますが、あくまで個人の趣味の範囲で行っています。ここに記載した内容についてのメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
また、記事の内容をマネされたり、アレンジしたりした場合に、なんらかの損害が発生したとしても、いっさいの責務を負いません。参考にされるのはかまいませんが、何事も自己責任でお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。